現代の兼好法師!!!

偏見と独断に満ちたつぶやきで、日々のニュースにやさしく切り込みます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

河童巻きと言えば…かっぱ寿司の安さの秘密を暴露!

かっぱ寿司の地下では 捕まった河童たちが泣きながら寿司を作る仕事をさせられている 河童たちの給料は1日1本のキュウリだけかっぱ寿司の正社員は 河童たちが逃げたりサボったりしないよう いつも監視している 恐怖心を植え付けるため 時々無意味に電気シ…

テラスハウス見てましたか?そんなあなたに朗報です。

電撃カムバックが決まったそうです まあ私は観ていなかったので よくわからない部分も多いですが・・・ テラスハウスって 人気の番組だったようですし 私も観てみようかな テラスハウスって そんなに面白いのかな? 参考ブログ テラスハウスの真実。あの番組…

「近頃の若者は・・・云々」約4000年前のエジプトの落書きらしい

興味深い記事でしたね 参考ブログ主さんの言う構図は 遥か昔から存在していたと私は思います ジェネレーションギャップはは時代に関係なく 起こりうるものだと私は思います 私も両親や祖父母から同じようなことを言われた時は 「年長者から若いころに同じこ…

どうせ破局するのかな?

こういう報道を見るたびに すこし冷めた感じで見ちゃうのは 私だけでしょうか? 不幸を願うわけではないですけど 芸能人の恋愛報道って 悪い方向にばかり行くような気がしてならない それ以前に報道自体の真偽も ハッキリしませんしね・・・ まあとりあえず…

オススメアプリ「代官山シークレットLOVE」

今回のオススメのアプリは恋愛ゲームです。 元々70万人がプレイした恋愛ゲームを作った会社の最新作らしいです。 絵が綺麗で楽しくプレイできそうです。 ダウンロードはこちら

株、やってる人っていますか?教えてください。

ちょっと興味はあるんですが 私にはちんぷんかんぷんで 知識がほとんどありません 誰かマンツーマンで 教えてくれないかなー 株ってコツさえつかめれば すごく稼げるイメージがあります 実際のところ どうなんでしょうね? 参考ブログ 株ブログ始めました。 …

AMOって誰?同感です。でもBAWDIESは好きです。

AMOさんはいい奥さんになるのかどうか 果たしてわかりませんが 良い家庭を築いてもらいたいものです それにしても BAWDIESはボーカルがすごくて 個人的に好きなバンドです 日本人であれだけ JBの歌唱法を再現できてる人は 他にいないでしょうね! 参考ブ…

アプリの紹介「とらばーゆ」

女性専用の求人用アプリです。 かなり細かい設定ができて、自分の好きな仕事を探すことができます。 転職などに重宝するかもしれません。 ダウンロードはこちら

アプリの紹介「イルーナ戦記online」

オリジナルのストーリーでグラフィックも抜群! 自分で操作できるので自由度も高いですよ。 ダウンロードはこちら

アプリの紹介「英傑三国伝」

三国志をテーマとした迫力満点のアプリです。 ストーリー性もしっかりしてるので操作してて楽しいです。 絵もうまいですよ!! ダウンロードはこちら

アプリの紹介「ワールドサッカーコレクションS」

ど迫力の3Dでプレイするサッカーゲームです。 日本や海外の有名選手が使うことができます。 あの香川などをゲットしよう! ダウンロードはこちら

アプリの紹介「ドラゴンベイン」

有名なアプリです! このサムネイルは有名なので見たことがあるかもしれませんね。 SNSの要素もありますので、アプリの中で仲良くなれるかもしれませんね。 ダウンロードはこちらから

アプリの紹介「ポケットコロニー 」

女子に人気のアプリです! かわいいアバターを使って他人とコミニケーションも取れますよ。 動きも可愛い! ダウンロードはこちらから

小野田さんだと!?あの残地謀者の・・・!?

どうやら違ったようですね 私の場合 小野田さんと聞くと どうしても小野田寛郎さんが浮かびます フィリピンのルバング島で 戦後29年経って発見された元日本兵なのですが 考え方や発言がとても勉強になるのです 著書もいくつか出版されていますが 一読の価…

姫野カオル子って知ってる人、教えてください!

まさにそんな気分でした 参考ブログの主さんと同じように 私もまったく知らなかったんです しかしまあ 直木賞を受賞するだけの作品を書いているわけですし 私が知らないだけで 実際は知っている人が多いんだろうなと・・・ これをきっかけに 私も彼女の作品…

読書にハマっていたあの頃・・・エロ本ではない!

図書館から小説を借りて 読みふけっていたものでした もうずっと前の話・・・ 特に印象深かったのは 「人間失格」 そして 「十五少年漂流記」 今でもはっきり覚えています 今では全く読書をしなくなってしまったので 久しぶりに読もうかななんて 考えてしま…

バレンティン!DVは恐ろしい!そのおぞましい犯行!?

ニュースで見て私もびっくりしましたが 別居中でのもめごとのようです 練習への影響などもあるでしょうし 今年の成績へ響きそうな気がします 個人的に野球は好きですから バレンティンの成績も気になるところ しかし悪いことをしたならしたで この先容疑が確…

糖質制限ダイエット!取り組んでいる方いますか?

私にもダイエットをしていた過去があります 当時が懐かしいですね 糖質制限はやったことありませんが カロリー制限をやっていました どうしてもお腹が減った時は もやしを食べてごまかしたり 一週間に一回は思い切り食べて ストレスを発散したり・・・ もう…

やしきたかじんの死にざまとは・・・

突然のニュースで驚きましたが 食道がんだったんですね 私の親族にも 同じ病気で亡くなった人がいるので その苦しみは 想像に難くありません 参考ブログの書き主と同じように 私もそこまで言って委員会が好きでした もうあの姿を見られないことが 残念でなり…